沖縄ダイビングのイメージ

沖縄の魚たちと一緒に泳ぎませんか。 - まもなく真夏がやってきます!

まもなく真夏がやってきます!

この記事の所要時間: 121

もうすぐ夏ですね!夏と言えば海!素潜りも楽しいですがなんと言ってもダイビングは最高です!!私も数年前体験ダイビングをさせてもらいましたが、あれはとてもいい経験になりました。

私が潜ったのは日本海です。体験ですのでそこまで深くはなかったのですがお寿司のネタになるお魚さんが沢山いました!ウミウシも可愛いかったです。

なにより嬉しかったのがタツノオトシゴを観れた事!フヨフヨ浮いてて可愛いかったです!海がとても綺麗であの光景は今でも忘れられません。

結婚出産がライセンスより先に来た

当時はライセンスも取る気で体験に行ったのですが…結婚出産がライセンスより先に来てしまい、結局取れずで…笑
それからは素潜りで我慢です。

が…それでもお魚さんを見つけられるようになったのはダイビングの経験があったからなのかなと思います。そしてなにより、海そのものが生きているんだなと実感しました。

水温も場所によって全然違うし波の高さも違う。なにより水族館で見る生き物と生身で水を感じながら見る生き物でここまで感じ方が違うのかと実感しました。

子供も是非体験させてやりたい

子供も是非体験させてやりたいと目論んでいます!笑子供がもう少し大きくなったら是非一緒にチャレンジしたいです!ライセンスもゲットするぞー!!アドバンスまで取るのには時間がかかりますが、Cカードなら短時間で取れるのです!そしてそれがあれば世界共通なので、海外でも潜る事が可能になります!一泊二日の旅行感覚で取れるそうなので興味のある方は是非チャレンジしてください!

  « 前の記事: を読む